抹茶ガレット

nana's green tea スイーツラボのオーブンから、いつもとは違う何やら香ばしい香り...

その焼き上がりを待つと、熱々のオーブンから出てきたものは「抹茶ガレット」です。

 

今回、京都の老舗茶問屋「京都 山政小山園」の抹茶を贅沢に使用し、その風味を最大限に活かすことで、「これぞnana's green teaの抹茶ガレットと言えるもの」をコンセプトに開発しました。

 

一般に「ガレット」といえば、贅沢に使われるバターとその香り・風味を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回の「抹茶ガレット」でもその期待を裏切らないようにレシピを作成しています。

 

ただし、ただ単純にバターをふんだんに入れればいい、と一概に言えないのがスイーツ開発です。

歴史のある茶問屋で引き継がれた技術をもつ茶師がブレンドした抹茶本来の風味を邪魔するものになっていないか。その魅力を最大限に活かせるものになっているか。nana's green teaで提供するものとして、間違いのないものになっているか。

バターにも産地などにより、味や香り・口溶けにそれぞれの個性があります。それを熟知した上で、職人が試行錯誤の末に選んだものは、北海道産のバターでした。

 

北海道産のバターを贅沢に使用し、抹茶の風味がしっかりと感じられるように開発した今回の抹茶ガレット。抹茶の使用量については、何よりガレットのその断面の鮮やかなグリーンが物語っているのではないでしょうか。

 

そしてもちろん、食感にもこだわっています。

粉の配合や焼き時間を慎重に吟味し、一口齧ればサクほろの口溶けを楽しんでいただけるものとなっています。

 

 

nana's green teaスイーツラボの職人が丁寧に開発した今回の商品は、「nana’s three-starred qualitynana’s 三つ星品質)」として自信を持ってご提供いたします。

定番で選べば「バレンタインはチョコレート」ですが、今年はnana's green teaで「抹茶ガレット」はいかがでしょうか。

どうぞこの機会に、私たちの新しい焼き菓子をお楽しみください。

 

● 商品の販売店舗など詳細はこちらからご確認ください。

 

pick up

mail magazine