もっと気軽な日本茶生活を。nana's green teaオリジナル【360KYUSU】の使い心地は?

 

昨年10月に販売開始した、nana's green teaのオリジナル急須「360KYUSU(サンロクマルキュウス)」。

お店にてHOTの日本茶・紅茶をご注文いただくと、使い心地をお試しいただくことができます。

従来の形にとらわれない新しい急須を、皆さまお試しいただけましたか?

 

 

 

 

ティーバッグではなく茶葉のお茶を飲むためには、どうしても急須が必要ですよね。

けれども一人分のお茶を淹れるのに急須はちょっとわずらわしい……もっと手軽にもっと美味しく、お茶をいただくための茶器があれば良いのに。

そういった想いから、「360KYUSU」の開発は始まりました。

 

販売開始から約半年経ち、「360KYUSU」はたくさんのお客様にご利用いただいています。

nana's green teaには日々たくさんのお声をいただきますが、今回はその中から厳選した「360KYUSU」レビューをお届け。

皆さんも、気軽な日本茶生活を始めてみませんか。

 

 

「360KYUSU」には、以下の6つの機能が盛り込まれたデザイン。

ひとつずつ、お客様のレビューとともに見ていきましょう。

 

 

 

POINT 01 どこからでも注げる

「360KYUSU」の名前の由来!

正面や注ぎ口がなく、360°どこからでも注ぐことができます。

利き手によって使い勝手が変わることもありませんよ。

 

 

 

POINT 02 落としても割れない

匿名希望
おみせで使っておもろ!てなって買った 割れないからがしがし使えて良い💮
October 19, 2023(X/旧Twitter)

 

ガラスのような透明度ですが、「トライタン樹脂」製。

優れた耐衝撃性があるので、落としても割れません。

洗っている間につるっと手から滑って……となっても大丈夫!

もちろん食器洗浄機も使えます。

 

 

 

POINT 03 熱くならない

「トライタン樹脂」は、哺乳瓶などにも使われている素材で、お湯を注いでも熱くならないのが特徴。

淹れたてのお茶をそのまま湯呑みに注いで、すぐにお楽しみいただけます。

 

 

 

 

POINT 04 茶葉がよく対流する

茶葉がよく対流するように、急須の底に丸みをつけました。

透明度の高い樹脂なので、お好みの濃さに煎れやすく、茶葉の舞う様子も楽しめます。

手揉み茶を煎れると、茶葉がゆっくり開いていく様子を眺めることもできますよ。

 

 

 

POINT 05 洗いやすい

𝕞𝕚𝕣𝕠𝕜𝕦
@369octo

もう本当に紅茶とかお茶好きな人にオススメしたいんだけど、正月に買ったナナズグリーンティの急須が天才すぎてやばいねんて…お茶っ葉のネットとかの面倒くささが全て解決されて入れるのも超手軽…私これでそば茶爆飲みしてるけど保温もめちゃいいし何より割れない…神…紅茶の茶葉もきっと楽…

February 29, 2024(X/旧Twitter)

「360KYUSU」には茶漉しがありません。

急須や茶葉をためらう理由は、 茶漉しの洗いにくさ・お手入れのしにくさもありますよね。

そんなわずらわしさを解決するため、蓋が茶漉しになるようにデザインしました。

蓋の裏の凹凸が、ちょうどよく茶葉を濾してくれます。

 

 

 

POINT 06 場所を取らない

急須の中に湯呑みを重ねて収納できます。

マグカップやコップと同じように、急須を収納できるのは嬉しいですね。

 

 

 

「360KYUSU」は、nana's green tea 各店舗のほか、公式オンラインストアでもお取り扱いしています。

自宅でのご利用のほかにも、贈り物やお土産に、ご購入いただく方が多いようです。

ちなみに、nana's green teaの海外店舗でも販売しているんですよ。

 

(写真はオーストラリア・シドニーのRhodes Central Store)

 

これからも、国内外問わず、全世界のお客様へ、より便利で美味しく楽しい日本茶の魅力を発信し続けていければと思っております。

「360KYUSU」まずはぜひお店で、使い心地を試してみてくださいね。

 

 

 

【360KYUSU】

日本の伝統的な茶道具である急須。

湯を入れても熱くならず、360°どこからでも注げ、どこから見ても美しい。

必要なものだけを残したらこの形に辿り着きました。

本体には高透明度の樹脂を使用し、ふわりと広がる茶葉そしてお茶本来の色をそのまま楽しむことができます。

 

公式オンラインストアでは、「360KYUSU」単品のほか、日本茶と一緒に楽しめる「360KYUSU&日本茶3種飲み比べセット」も販売しています。

 

 

 

pick up

mail magazine