【NEW OPEN】ニューヨーク・Broadway Store(アメリカ)

ニューヨーク・ブロードウェイに、nana’s green tea が NEW OPEN!(3/13)


 

アメリカ・ニューヨーク「NOMAD TOWER」内に、新しくnana’s green teaがOPENいたしました。

「Seattle Midtown store」、「Bellevue store」、「Waikiki store」に続き、アメリカでは4店舗目。

「Broadway Store」はマンハッタンの中心部に位置し、近隣にはエンパイア・ステート・ビルやグリーリー・スクエア・パークのあるロケーション。

観光やショッピング、ビジネスの合間にも、抹茶を中心としたドリンクやスイーツをお楽しみいただけます。

店内で使用している一部ベンチには、日本で古民家に使用されていた再生木材を活用しています。

一本の古木を贅沢に使用し、日本の職人が丁寧に磨き上げたベンチは、艶もあり、滑らかな手触り。

世界都市ニューヨーク・マンハッタンで、日本の職人技術を体験いただけるとともに、持続可能な社会への貢献を目指しています。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

■ Broadway Store:店舗デザインコンセプト「侘び寂び」

簡素で静かな趣を表す言葉「侘び」。

ものが古びて趣がある様子を表す言葉「寂び」。

古びたり簡素なものを不十分と思うことなく、その中にも美しさを見出そうとする"不足の美"という考え方が茶道では大切にされてきました。

nana's green tea Broadway Storeでは、国外店舗というロケーションを活かし、そういった古くから大切にされてきた日本の茶の湯の精神を感じてもらえるような店舗としました。

店内で使用している一部ベンチには、日本で古民家に使用されていた古木*1と束石*2を再活用。

時代を超え、100年経ってもその場所に在り続ける場所として、店舗がデザインされています。

*1 古木:日本の木造建築に使用されている丸太

*2 束石(つかいし):木造建築において、床の重量を支えている基礎となる部分

 

 

【店舗情報】

住所:1250 broadway, New York, NY 10001, アメリカ

営業時間:平日 11:00〜22:00 祝日 11:00〜23:00

 

 

 

ニュース 一覧へ

mail magazine